2015年12月2日(火)花壇整備

 本日、午前中から教会有志で花壇の植え替えと草抜き作業をしました。

 天候も晴れで、気温も低くなく、とても作業しやすい日となりました。

 午前10時頃に皆で花屋さんに行って、花を選び、その後、教会に帰り、少し整備し、その後、昼食をとってから、花壇の土慣らしをして、ビオラを植えました。

 花壇整備や雑草を抜いて、木の枝切り、溝の中の掃除もして、とても綺麗になり、感謝でした。

うっそうとした花↓

土慣らし↓


 
以前の状態から、↓になりました。











 作業が終わり、手作りゼリーを食べて、コーヒーを飲んで、ホッとしてから、夕方ごろに解散しました。