2015年12月16日(水)第2部 「聖書から人生を学ぶ」とほっこりカフェ

 本日、今年最後のほっこりカフェの第2部「聖書から人生を学ぶ」(フィリピの信徒への手紙4:4〜9)を開催しました。

 今回はノンクリスチャン1名、初めて来られたクリスチャン8名の合計9名が参加しました。

 聖書の箇所は先日の「み言葉の宝石」(11)と若干、重なりますが、「主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい」、「あなたがたの広い心がすべての人に知られるようになさい」や、「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい」のみ言葉が心に響いたとか、実行は難しいとかのご感想が多く、ありました。
 
 特に皆に「思い煩う」ということが多く、自分の力で問題を解決しようとしてしまいがちで、そこから袋小路になり、克服できないことがあるというご意見やご感想がありました。
 
 その時には神様に委託し、委ね、お任せすると、心の負担が軽くなり、不思議と問題が解決するという体験談もありました。
  




 
 ほっこりカフェでは、初めて来られたお客様を含む5名、スタッフ4名の9名が参加されました。
 差し入れの美味しい釣り鐘せんべいと今年、最後ということで手作りパンを皆で食べて、ほっこりして感謝でした。