2012-01-01から1年間の記事一覧

Christopher Bazaar

昨日、主日礼拝後、Christopher Bazaar2012が開催されました。 昨年よりも来客数は減少しましたが、新しい顔ぶれもありました。 バザー終了後、振り返りをし、来年度も開催することとなりました。 11月にしては温かい一日でした。感謝!

餃子作りの会

本日は朝から中国語サークルのメンバーが教会に集い、餃子作りの会を開催しました。 皮作りから開始して、みんなでコツコツと水餃子を作りました。 味も最高でした!11月18日のクリストファー・バザーでも中国語サークルの方々が水餃子コーナーを 出店し…

11月4日 聖霊降臨後第23主日聖餐式礼拝後は昼食を食べ、11月18日のクリストファーバザーの打ち合わせや 庭の木々を整備しました。

本日は「聖書の学びの会」(毎週水曜日の15:00〜16:00)の日でした。 倉敷に赴任後、ルカによる福音書から聖書の学びを開始し、ルカ福音書を学んだ後、 使徒言行録を学び続けてきました。本日で使徒言行録(28章)の学びは終了。 来週からはヨハ…

10月21日(日)聖霊降臨後第21主日の聖餐式には20日より倉敷にて 開催された神戸教区青年交流会OB・OG会の参加者の方々も参加し、礼拝後は 懇親会をしました。1960年代後半から1970年代に青年交流会のメンバー として活躍された方々が主で、…

10月7日 主日礼拝

聖霊降誕後第19主日聖餐式 10時30日より司式:林司祭により行われました。 本日はミカエル教会より1名をお迎えし 礼拝後は昼食を一緒にいただきました。

新執事誕生

先週の金曜日から昨晩まで神戸、福山、名古屋に出張に 行っておりました。先週の土曜日には新しい執事が誕生して嬉しいです。また今年の教区会を経て承認されれば、来年度に 神戸聖ミカエル教会にパイプオルガンが設置されます。 同時に将来のオルガニスト養…

瀬戸内伝道区信徒修養会

本年は福山諸聖徒教会が瀬戸内伝道区信徒修養会の担当教会であり、9月15日(土)、その計画に従って開催されました。 場所は福山市から約50分ドライブして入った山間にある「仙養ヶ原ふれあいの里」と言うところです。 参加者は25名で午前11時から屋内で聖…