2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月30日(水)ほっこりカフェ

本日、非常に暑い日にもかかわらず、ほっこりカフェにお客様として、看板を見て来られたという、近隣地域の初めて来られた方を含む5名の方、スタッフの5名の合計10名が出席してくださいました。感謝です。 今日も食べ物の話があり、また干支の話、血液型…

2014年7月23日(水)ほっこりカフェ

本日、ほっこりカフェにお客様として、初めて来られた方を含む4名の方、スタッフの4名の合計8名が出席しました。 今日は先日、神戸で開催された教区宣教協議会の話、神戸の話、映画の話、かき氷の話、家の話、バーベキューの話などが話題として出ました。…

2014年7月16日(水)ほっこりカフェ

本日、ほっこりカフェにお客様として7名の方、スタッフの4名の合計11名が出席しました。 今日は倉敷のニュースやキリスト教の話、牧師のカラーシャツの話、神父や修道士の独身の理由、かき氷の話などが話題になりました。 今回は先週にかき氷の話が出て…

2014年7月9日(水)ほっこりカフェ

本日、ほっこりカフェにお客様として、信徒さんで近隣地域の方、初めて来られた信徒さんとそのお母様、中国語教室の先生と初めて来られた先生のお母様、息子さん、生徒さんの7名の方、スタッフの6名の合計13名が出席しました。 今回も大勢の方が来られた…

7月6日(日)第2回教会宣教協議会 開催

本日、礼拝後に7月21日(月・祝)に開催される教区の宣教協議会前に第2回目の倉敷クリストファー教会の宣教協議会をしました。 今回の宣教協議会のテーマも主に倉敷のほっこりカフェで、信徒さんが教区の宣教協議会で発表する内容を話されました。 内容…

2014年7月2日(水)ほっこりカフェ

本日、ほっこりカフェにお客様として、信者さんで近隣地域の方や2週間ぶりに来られた方、初めて来られた親子の方、中国語教室の先生とその生徒さんの6名の方、スタッフの5名の合計11名が出席しました。 毎回、お客様やスタッフや人数が変わることもあっ…