2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年6月25日(水)ほっこりカフェ

本日、ほっこりカフェにお客様として、近隣地域の方や久しぶりに来られた方、ここを紹介されて岡山市から来られた初めての方、中国語教室の先生の6名の方、スタッフの5名の合計11名が出席しました。 今回、大勢の方が来られて、第1回目以来のテーブル2…

2014年6月15日(日)主教巡回日

本日、主教巡回日で、中村豊主教様と道子主教夫人が来られました。 中村主教の聖餐式司式に始まり、説教で三位一体の神のお話をされて、霊的な糧をいただき、皆で聖餐式にあずかりました。 祝会では、美味しいお寿司、おすまし、デザート、お菓子などをいた…

6月11日(水)ほっこりカフェ

本日、お客様として、看板を見られて初めて来られたという近隣地域の方、初めて出席の教会の方、2連続出席の教会の方、常連の近隣地域の方とそのご主人の5人の方、またスタッフとして6人の合計11名が出席しました。 今回も大勢の方が集まって、ワイワイ…

6月4日(水)ほっこりカフェ

本日、雨にもかかわらず、お客様として、初めて来られた教会の信徒の方、またここを紹介されて来られた初めての方、先週、本日と2週続けて来られた近隣の方、常連の近隣地域の方、中国語教室の先生の5人の方、またスタッフの5人の合計10名という大勢の…

6月3日(火)花壇整備

本日、教会の有志で、花壇の植え替えと草抜き作業をしました。 雨の心配もしましたが、作業中は雨も降らず、また暑くもなく、涼しい風が吹いて、とても作業がやりやすく、感謝でした。 今回の花壇は白色のベコニアと赤色のにちにちそうの花を植え、とても見…

6月1日(日) 第1回教会宣教協議会

本日、礼拝後に第1回目の倉敷クリストファー教会の宣教協議会を開催しました。 今回の宣教協議会のテーマは倉敷のほっこりカフェで、その計画・実施・目標と今後の課題を牧師が説明し、今後の目標・課題などを皆で分かち合いました。 倉敷のほっこりカフェ…