2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年12月24日(水)クリスマス・イブ礼拝・祝会、12月2

今年は神戸から池澤隆輝執事をお迎えして、24日(水)クリスマス・イブの礼拝、25日(木)の聖餐式の司式・説教をしていただきました(聖餐式(ミサ)に頂くご聖体(パンとぶどう酒)は司祭があらかじめ、聖別して保存していました)。 クリスマス・イブ…

2014年12月17日(水)ほっこりカフェと夜の中国語教室

非常に寒く、冷える中で今年最後のほっこりカフェが開催され、久しぶりの参加者を含むお客様3名、スタッフ5名の計8名が来会されました。 差し入れも多く、来られた皆さんは美味しいお菓子、奈良漬け、みかんを食べながら、歓談し、笑い、ほっこりした1日…

2014年12月16日(水)花壇整備

本日、教会有志で花壇の植え替えと草抜き作業をしました。 午前中に雨が降り、延期も考えましたが、午後からは曇りの予報が出たので、作業を決行することにしました。 午後に皆で花屋さんに行って、花を選び、その後、教会に帰り、花壇の土慣らしをして、ハ…

2014年12月10日(水)ほっこりカフェ

本日、お客様1名、スタッフ6名の合計7名という先週と同じく少人数でしたが、顔なじみもあって話が盛り上がり、笑顔いっぱいのアットホームな雰囲気で、ほっこりしました。 今回はまず、やわらかく、ボリュームたっぷりの試食の蒸しパンを頂くことになりま…

2014年クリスマス案内

クリスマスが近づいてきました。クリスマスの行事を以下にお知らせいたします。 今年は神戸から、池澤隆輝執事が来られて、クリスマス・イブの礼拝の司式・メッセージとクリスマス聖餐式の司式・説教(司祭があらかじめ、聖別したパンとぶどう酒をお配りしま…

12月3日(水)ほっこりカフェ

本日、お客様1名、スタッフ5名の合計6名という少人数でしたが、とてもアットホームな雰囲気で、なごみ、癒されました。 今回は時間をかけて、ゆっくりとお一人の方に対して、話ができてとても良かったです。 あっという間に時間がたち、余韻を残しつつ、…