2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月28日(水)ほっこりカフェ

本日、お客様として、看板を見られて初めて来られたという方、ここを紹介されて来られた初めての方、ほぼ常連の近隣地域の方、中国語教室の先生、その生徒、そのご友人を合わせた7人の方、またスタッフとして5人の合計12名が出席しました。 今回、大勢の…

5月21日(水) ほっこりカフェ

本日、お客様として、ほぼ毎週、来られている近隣の方、中国語教室の先生の2名、教会スタッフ5名の合計7名が出席しました。 今回、お寿司の話、6月にある主教巡回日の昼食の話、日本・中国のマスコット(ゆる)キャラクターの話、中国語の単語、発音の話…

5月14日(水)ほっこりカフェ

本日、お客様として、ほぼ毎週、来られている近隣の方、初回に来られた近所の方、常連客の中国語教室の生徒の方と同じ生徒で初めて来られた方、岡山から用事で来られた岡山の信徒の方、教会スタッフ4名の合計9名が出席しました。 今回は5月10日(土)に…

2014年5月10日(土)瀬戸内伝道区合同バザー 開催

本日、晴天の中、11時から岡山聖オーガスチン教会で瀬戸内伝道区合同バザー(岡山建築支援バザー)が開催されました。 倉敷からは10人が参加し、それぞれ受付、喫茶、うどん、カレー、手芸品などの配置につき、バザーに協力しました。 ↑八代司祭とご家族…

5月7日(水)ほっこりカフェ

本日はお客様として、中国語教室の先生と生徒の2名、教会スタッフ5名の合計7名が出席しました。 今回はスタッフの中に誕生日を迎えられた方がいて、ささやかな誕生日会でのお祝いをしました。 今回もスタッフの方が多かったこともあって、和気あいあいと…