鹿児島復活教会を訪ねました

出張の関係で鹿児島復活教会を訪れました。
祖母が昔伝道師をしていたこともあり是非立ち寄ろうと
予定より1時間早く鹿児島入りし探索しました。
ありました鹿児島復活教会

お出迎え頂いた、司祭ヨハネ李浩平(イ・ホピョン)先生

礼拝堂ステンドグラス前で記念写真

九州教区の歴史書を紐解いてもらい祖母の名前を発見!
感動で絶句しました。

近くに美味しいパン屋さん発見!
ミカエル堂製パン屋さん。創業が昭和元年!
美味しくてビックリ!祖母も鶴丸高校の帰りに食べたかな。

出張がルーツの旅となりました。

李先生には、祖母の記録を調べて下さり感謝しております。


倉敷伝道所:ヤコブ小林正典 伝道師・後藤伊佐子を訪ねる。