5月7日(水)ほっこりカフェ

 本日はお客様として、中国語教室の先生と生徒の2名、教会スタッフ5名の合計7名が出席しました。

 今回はスタッフの中に誕生日を迎えられた方がいて、ささやかな誕生日会でのお祝いをしました。
 今回もスタッフの方が多かったこともあって、和気あいあいとした良い雰囲気で、食べ物やバイキング料理店の話、教会のデザートパーティの計画などの楽しい話で盛り上がり、笑顔いっぱいになりました。
 後半では、修道院はどういう場所で、どのような生活をしているかというご質問があり、修道院によって、厳格的なところ、祈りに徹するところ、祈りと労働の傾向のところという特徴があるという話をしました。
 また倉敷聖クリストファー教会ホームページのアルバムにある過去の写真を見て、盛り上がり、時間があっという間に過ぎて、とても楽しかったです。

 本日も幸せな時を過ごし、ほっこりさせていただきました。感謝です。