6月4日(水)ほっこりカフェ

 本日、雨にもかかわらず、お客様として、初めて来られた教会の信徒の方、またここを紹介されて来られた初めての方、先週、本日と2週続けて来られた近隣の方、常連の近隣地域の方、中国語教室の先生の5人の方、またスタッフの5人の合計10名という大勢の方々が出席してくださいました。

 今回は二人の初めての出席の方もすぐに打ちとけられ、すぐに皆と親しくなり、ワイワイとにぎやかで楽しく、食べ物や方言の話しなどで盛り上がりました。
 
 また途中では折り紙を得意とした方が折り紙の講習をされて、教えていただきながら、小さなかごの折り紙を作っていきました。
 完成した折り紙のかごの数々の作品を皆が見て、きめ細かさと複雑さに驚くとともに感心しました。
 
 おしゃべりや折り紙作りなどであっという間に時間が過ぎていき、今回も笑顔が多く、楽しく、ほっこりして、感謝のカフェでした。










 

 次回は6月11日(水)13時半からです。

 どなたでも参加できます。どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。