2014年12月24日(水)クリスマス・イブ礼拝・祝会、12月2

今年は神戸から池澤隆輝執事をお迎えして、24日(水)クリスマス・イブの礼拝、25日(木)の聖餐式の司式・説教をしていただきました(聖餐式(ミサ)に頂くご聖体(パンとぶどう酒)は司祭があらかじめ、聖別して保存していました)。
 クリスマス・イブ礼拝には約40名が出席し、大盛況で、礼拝後の祝会の持ち寄り料理も年々、増えていき、机にあふれるぐらいの量、種類も豊富、お味も美味で、皆が満足しました。
 祝会の中ではプレゼント交換、サンタさん登場など、当教会始まって以来、最大に盛り上がり、最高のクリスマスとなりました。感謝です。














 12月25日(木)は少人数でしたが、アットホームな雰囲気で、良きクリスマスでした。こちらも感謝です。