2014年7月16日(水)ほっこりカフェ

 本日、ほっこりカフェにお客様として7名の方、スタッフの4名の合計11名が出席しました。
 今日は倉敷のニュースやキリスト教の話、牧師のカラーシャツの話、神父や修道士の独身の理由、かき氷の話などが話題になりました。
 
 今回は先週にかき氷の話が出て、今日、早速、かき氷の旗や風鈴を外に出して、道行く人々に宣伝し、かき氷をすることにしました。
 
 
 
 残念ながら、かき氷の宣伝を見て、ほっこりカフェに来られた方はいませんでしたが、道行く人々には目立ったことでしょう。
 かき氷は暑い日にひんやりとして、涼しく、またメロンとイチゴのかき氷シロップ味はとても美味しく、好評でした。
 

 今回も皆で3時過ぎまで、おしゃべりをして、ほっこりしました。







 その後、第2部「幸せに生きるためには―キリスト教的人生観」を開催しました。
 皆さん、真剣に聞かれて、とても有意義な時となりました。



次回は7月23日(水)13時半から開催します。

どなたでも参加できます。

どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。お待ちしています。