2014年8月31日(日)デザートパーティー

 本日、昼食後にデザートパーティーを開催しました。


 パーティーには教会のメンバー、中国語教室の先生、生徒、その友人・知人、他教派の方の大人・子どもを含む約30名が参加し、主にクレープを中心にしたデザートを頂きました。
 
 クレープとそば粉クレープ、トルティーヤを生地としたものに、甘いものの具材と甘くないものの具材を、それぞれのお好みで包みました。
 
 甘いものの具材はバナナ、みかん、桃、マンゴー、パイナップル、キュウイ、ゆであずきなどで、それにチョコソース、イチゴソース、生クリームをお好みで、かけました。
 
 甘くないものの具材は、ハム、ベーコン、チーズ、じゃがいも、ブロッコリー、きゃべつ、きゅうり、にんじん、ソーセージ、ゆで卵、ツナ、豚肉などで、それにマヨネーズ、明太子ソース、ピザソース、カレーソースをお好みで、かけました。
















ふんわりした美味しい生地↓

お好みのクレープで↓




 多種類な具材と味が好評で、皆さんは満腹され、喜んで頂きました。

 二次会では2階の牧師館で親睦会をして、皆でアイスキャンディーなどを食べ、紅茶、コーヒなどを飲みながら、歓談しました。
 皆で交流、親睦ができ、感謝の一日でした。