2015年3月29日(日)本年度第1回説教者交換日

 本日、今年1回目の説教者交換日で、高松聖ヤコブ教会より、角瀬克己司祭が倉敷聖クリストファー教会に来られて、聖餐式の司式・説教をして下さいました。
 










 説教者交換は瀬戸内伝道区内の活動で、良き交流となり、感謝です。
 平野司祭は岡山聖オーガスチン教会に行きました。
 
 復活前主日の特祷の「人類を深く愛し、救い主、み子イエス・キリストをこの世に遣わされた全能の神よ、み子はわたしたちと同じ肉体を取り、己を低くして死にいたるまで、十字架の死に至るまであなたに従われました。
 どうかわたしたちに恵みを与えて、み子の苦しみの模範に従わせ、またそのよみがえりにあずからせてください」との祈りを生活の中で忘れるのではなく、意識して祈ることを心がけて、復活日を迎えたいものです。