2015年4月5日(日)復活日(イースター)

 本日、4月5日(日)復活日(イースター)に雨の日にも関わらず、教会員やそのご家族、中国教室の先生、生徒の方々、そのご友人・ご知人などを含めた約30名の大勢の方が集まってくださり、賑やかな礼拝・祝会となり、記憶に残る感謝の日となりました。

 礼拝ではいつもヒムプレーヤを使っていましたが、イースターではオルガン奏者がいて、久しぶりにオルガンの生音が聞けて、とても良い演奏、音色で聖歌を皆で歌えて、非常に良かったです。
 陪餐時には讃美歌の「うるわしの白百合」(賛美歌246番)を皆で歌い、とても新鮮でした。

 聖餐式後に記念写真撮影(フェイスブックも参照)、その後、祝会(パーティー)があり、豪勢で種類が多く、美味しい料理・デザートを頂きながら、皆で歓談し、楽しいひと時を過ごしました。

































 
 復活日の特祷

 すべての命と力の源である神よ、あなたはみ子の力ある復活により、罪と死の古い支配の力に打ち勝ち、み子にあって万物を新しくしてくださいました。どうか、わたしたちが罪に死に、イエス・キリストにあってあなたに生き、栄光のうちにみ子とともに支配することができるようにしてください。父と聖霊とともに、賛美と誉れ、栄光と力が、今もまた永遠にみ子にありますように。アーメン