2015年5月27日(水)ほっこりカフェ

 本日のほっこりカフェはお客様3名、スタッフ5名の合計8名が出席しました。


 本日から毎回(毎月第2週、第3週の水曜日を除く)「み言葉の宝石」(別紙)をスタッフ・来客者にプレゼントすることにしました。
 この案は好評で、お客様の中で「今後も楽しみにしている」と言われてる方もおられて、喜んでいます。
 
 さて、「み言葉の宝石」の内容は『生き方を変える聖書のことば60』(いのちのことば社 フォレストブック)から紹介させていただき、まず、聖句「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ書43章4節)、次に、関連個所のマックス・ルケード 『たいせつなきみ』(いのちのことば社)の絵本で、彫刻家エリによってつくられた木ぼりのウイミックたちはいつも競争し合っていたが、主人公パンチネロはエリから「ありのままのお前が、いとしいのだと」言ってもらうという内容が記されています。
 最後に解説として、イスラエルの人々は、神から愛されているにもかかわらず、たびたび神から離れていく。しかし、こう呼びかける。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの」(新改訳聖書)。それに続いて語られたのがこのことばということが記載されています。

 自分は価値がなく、役に立たないと思ったとしても、他人と比較して自分は劣っていると考えていても、神様は「ありのままのお前が、いとしいのだと」と語って下さり、どんな状態でも「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と常に思って下さることに感謝です。

次回のほっこりカフェは6月3日(水)14時半から16時まで開催します。
 来られた方にはファイル付きの「み言葉の宝石」をプレゼントがあります。
 コーヒー、紅茶、ジュース、お菓子など、すべて無料です。
 どなたでも参加できます。お気軽にお越しくださいませ。

 お待ちしております。