2015年6月3日(水)ほっこりカフェ

 本日のほっこりカフェには岡山聖オーガスチン教会から初めて来られた方、近所の方で久しぶりに来られた方のお客様4名、スタッフの4名の合計8名が集まりました。
 今回も集まった皆さんで楽しくおしゃべりをして、ほっこりして感謝でした。

 
 
 前回から毎回、水曜日のほっこりカフェ(毎月第2週、第3週の水曜日を除く)で、「み言葉の宝石」(聖書のみ言葉と関連個所、解説など 別紙参照)をスタッフ・来客者にプレゼントしています。
 今回の「み言葉の宝石」(2)は「疲れた者、重荷を負う者は、誰でもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう」(マタイによる福音書11章28節) のみ言葉です。
 このみ言葉に影響を受けられた二人の方、渡辺和子シスター『面倒だから、しよう』 幻冬舎星野富弘氏『愛、深き淵より』立風書房からの本を参考にして、紹介しました。

 このイエス様のみ言葉にどれだけの人が救われ、どれだけの人が勇気を得て、どれだけの人が涙したことでしょう。
  
 渡辺和子シスターは「(イエス様は)肩にくいこんでいる重荷を外してくださるだけでなく、それを、ご自分の荷と軛(くびき)に替え、背中をポンと押して、人生を新しくやり直す勇気さえ与えてくださるのです」と語っています。
 
 私たちは辛く、苦しい時には他のものに慰めを得ようとするのではなく、休ませて、慰めて下さるイエス様の下にすぐさま行きたいと思います。

次回のほっこりカフェは6月10日(水)14時半から開催します。

 また第2部として、15時半から「聖書から人生を学ぶ」(皆で聖書を読んで、人生を学んでいくことを目的にし、聖書を読んで、牧師の解説、質問などを含んで約30分)を開催します。

 人生の悩み、問題、苦しみなどを共に話し、質問したりして、気持ちを楽にしませんか?

 
 初めての方も大歓迎です。どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

 お待ちしております。