2015年7月22日(水)ほっこりカフェ

 本日のほっこりカフェは始めて来られたお客様を含む6名、スタッフの5名の合計11名が集まりました。感謝でした。

 ほっこりカフェでは差し入れのおいしい桃を皆で食べて、笑顔になって、ほっこりしました。
 





 また、ほっこりカフェでは来られた方に恒例の「み言葉の宝石」(5)のプレゼントをしました。

「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます」(Ⅰコリントの信徒への手紙10章13節)

 神様は試練や苦難と共に耐えられるよう「逃れる道」を備えてくださいますが、それは試練を避けて通る「逃れ道」ではなく、試練の真っ只中を通って行った後にそれを突き破っていく「脱出の道」「出口」を与えてくださるのです。
 
 「神は決して、あなたの力に余る試練を与えない。 人間に悩みはつきもの。けれども、神さまは試練に耐える力と逃げ道をきっと備えていてくださる」(シスター渡辺和子)

 神様は今までも逃げ道、逃れの道を備えてくださったように、これからも、いつまでも用意してくださいます。感謝です。

次回のほっこりカフェは7月29日(水)14時半から16時まで開催します。

 どなたでも出席できます。

 初めての方も大歓迎です。

 コーヒー、紅茶などを飲んで、お菓子やかき氷を食べながら、おしゃべりしませんか。すべて、無料です。

 どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

 お待ちしております。