2015年8月2日(日)主教巡錫(巡回)日と堅信式について

2015年8月2日(日)に主教巡錫(巡回)日があり、倉敷に中村豊主教様と道子主教夫人が来られました。
 非常に暑い中でも多くの参集者があり、中国語教室の先生、生徒、そのご友人、ご知人などを合わせて30人が出席しました。
 またお二人の堅信者も与えられ、とても喜ばしいことでした。
 まず、中村豊主教様による聖餐式の司式・説教があり、式の途中には堅信式があり、礼拝後には喜びの祝会がありました。
 終始、暖かく、和やかな雰囲気で、聖餐式や説教で霊的な糧を得て、堅信式では按手の恵み、聖公会の入会という喜び、祝会では良き交わりをして本当に恵まれ、感謝の一日となりました。
 祝会の中で主教様によるお話もあり、お話の後には質問もあり、とても楽しく、愉快でした。
 祝会の終わり頃には堅信式を受けられたお二人の方に、教父母からプレゼントがあり、皆が笑顔となりました。
 主教様の説教題は「人を活かすパン」で、説教から私たちは命であるイエス様から生かされ、そして、人々から支えられているということを改めて、感じました。






































 
 また先月より、中型看板で「説教題」を掲載し、道行く人々に教会や礼拝についてアピールしています。